日々地道に成長

思いついたことを書いていきます。

UNDERTALE風webサイト制作#3

お疲れ様です。コーヒーです。

第10回も引き続きHTML&CSSとWEBデザイン実践編です!

前回はホーム画面の実装を行いました!

第9回:

https://stady-diary.hatenablog.com/entry/2020/07/20/030943?_ga=2.186522473.1712988994.1595786087-1694477281.1543286277

今回は紹介ページを作っていきます。

紹介ページ構成

 紹介ページは自分の好きなものを載せていこうと思います!フルスクリーンレイアウトをいくつか組み合わせて一つのページを作成していきます。

 フルスクリーンとは、画像や動画等のメインビジュアルを画面全体を使って表示させるレイアウトになっています。特徴としては、印象的なデザインを作ることができます!

ダンスコンテンツ

 紹介ページの1つ目のコンテンツとして、ダンスの紹介をしていきます。自分はブレイクダンスが好きなため、外せないコンテンツになります!!

 実際に作成したものが以下のようになります。

f:id:stady-diary:20200727030854p:plain

 このキャラクターが行っているのはトーマスという技になります。両手で体を支えて足を振り回す技です。実際にやるとなかなかに疲れる技ですが、自分の得意技の一つとなってます!!

  ちなみに動画ではこんな感じになります。


トーマス講座 ブレイクダンス パワームーブ講座

※これみてめちゃめちゃ練習していたころを思い出します(笑)

 

次回は紹介ページにコンテンツを追加していこうと思います!!

最後まで読んでいきありがとうございます。